Twitter | このカテゴリーの記事数:29
インフォメーション。

このブログの更新は既に終了しております。(が、念のため削除せず残してます)
そのため、情報が古い記事が残されていますがそれに関して文句を言われても
一切責任を負いませんし対処もしません、ご了承くださいませ。
今後は新しいブログサイト「だらすた!」をよろしくお願いします。
https://akatsuki.win/

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年07月02日




絵師さんの大半が仕事とか連絡等にメールアドレスを晒していると思われます。
最近私の見る限り、絵師絡みで良くないことが起きている(と思う)ので、
該当の方は気にしておいた方がよさそうです。

・フリーメール
・宛名や具体的な依頼の記載なし
・企業を名乗るものの企業名や企業サイトの記載なし
これらが特徴のようなので、メール確認の際は注意しましょう。

他にも怪しいメールはたくさん出回っている今日、今回は絵師がターゲットですが
それに関わらず誰でも不審なメールには普段から気を付けたいものです。
スポンサーサイト
2014年06月19日

ブログ休止中でしたがちょっとヤバい案件だったので緊急掲載。

ニコニコ動画などのYahoo!リスティング広告から偽FlashPlayerをダウンロードさせられる件 - Togetterまとめ

Yahoo!リスティング広告のサーバーに被害が出ているようで、
ニコニコ動画だけでなくYahoo!リスティング広告を利用しているサイトの広告にポップアップで
FlashPlayerのダウンロードを強要されるそうです。

なお、私の環境下(ComodoDragon[33.1.0.0]+AdblockPlus)では広告の確認はできませんでした。
(AdblockPlusも外してみたが、そのような広告なし。対策済み?)

今回の偽FlashPlayerは署名がなされている、比較的新しいマルウェアであることから
アンチウィルスの検出率も低いとのことで、十分な注意が必要です。
(Virustotalでの検出率は11/54らしい。)

もし実行してしまうと、
・ブラウザのトップページ、検索エンジンが勝手に変わる
・ソフトが勝手にインストールされる(アドウェア・マルウェアも含まれる模様)
というマンドクセなことになるので絶対起動しないようにしましょう。

既にやっちゃった方は、偽FlashPlayerのexeファイルを起動後に
新しくインストールされたソフトを削除することを強く推奨します。


それと、Twitter関連でもう一つ。
Twitter、GIFアニメの公式サポートを復活 - ITmedia ニュース

gifアニメが公式サポート化、私のTLでも実際に続々とgifアニメをうpされる方がいらっしゃいました。
うpされたgifアニメは.mp4形式のムービーにエンコードされて表示されるようです。
これで画像を使ったネタツイが捗りますね!
2014年04月23日

Twitter公式サイトのおすすめユーザーやトレンドを綺麗に消す方法
上記の記事で「おすすめユーザー・トレンド・フッター」を一括で消すフィルタを
用意しました。1行のフィルタ文だけでまとめて非表示にできますので、
詳しいことは上記記事の追記をお読みください。

さて、Twitterのプロフィールページが新しくなったようです。
具体的にはプロフページの新デザインを使ってみなイカ?という通知が出たので
試しに使ってみることに。

2014-04-23_175539.png
ま た お 前 か 。
おすすめユーザーはAdblockPlusで非表示にしているはずなのに、新プロフページでは
出てくるようになってしまいました。
記事のネタでTwitterのスクショを撮るのに画像のようにいちいちおすすめユーザーに
モザイクやぼかしをかけるのは面倒でござる!というわけで、
AdblockPlusを使って新プロフページのおすすめユーザーの表示を消してしまいます。
Twitter公式サイトの新プロフィールページのおすすめユーザーを非表示にする方法の続きを読む
2014年03月09日

今日(3月9日)早朝くらいから、Twitterにて「アットウィキ(@wiki)」の
サーバー情報流出・改ざんし放題・管理者の個人情報流出の件で
騒ぎが広まっているようです。
私が見た限り、有名なソーシャルゲームのwikiもアットウィキを使用している
ところが多いので、閲覧は控えた方が良いかと思います。

以前も流出事件があったようですね。
「@PAGES」で17万名を超えるユーザ情報が流出、パスワードは平文(アットフリークス)
ScanNetSecurity より

またも2ちゃん絡みですか!?

他にもあるんですがまとめきれないので以下を参照くだされ。
atwikiにハッキング?ユーザー情報流出、アクセスするだけでも危険
atwikiハッキング事件の概要まとめ&用語解説
NAVER まとめ より
2014年01月06日

※2017/10/11 追記
Twitterのサイトリニューアル等に伴い、現在こちらの方法では
上手いこと消えてくれなくなっています。
このサイトは既に更新をストップしているため、新サイトへの誘導ついでに
新規にフィルタを用意した記事を貼っておきますので下記リンクからご確認ください。

Twitter公式サイトのおすすめユーザー等を綺麗に消す方法。 | だらすた!

twitter_user-trend.png

現在数多くのTwitterクライアントが存在する中、公式サイトからつぶやいている方も多いと思います。
でも、こんな経験ありませんか?

・おすすめユーザーの表示が鬱陶しい…
・トレンドの表示が鬱陶しい…
・時折出てくるプロモーションツイートが邪魔…

今回はそういった「消したくても消せない」ものをいとも簡単に消し去る方法を紹介。

※2014/04/23 追記
おすすめユーザー・トレンド・フッターを一括で消すフィルタを用意しました。
個別に非表示にせずまとめて非表示にしたい方はご利用ください。
(もしかしたら不具合があるかもしれません。その際はブログコメにてご連絡を)
Twitter公式サイトのおすすめユーザーやトレンドを綺麗に消す方法の続きを読む
2013年12月09日

2013年JOYSOUND年間カラオケランキング|JOYSOUND.com

JOYSOUNDのサイトで確認できた過去のランキング(2011年2012年)との比較を交えて見てみます!
※ちなみに2011年分は11~20位のランキングはありませんでした。

1位 チルノのパーフェクトさんすう教室
こちらはショート(Flashムービー版)とフルの2種類があり、どちらも別カウントとしても1位なのでしょう。
ちなみに2011年・2012年共に1位です。不動の人気っぷりですね。
不動の人気っぷりといえば…
2位 Help me,ERINNNNNN!!
ビートまりおの ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!も大人気。
こちらも2011年・2012年共に2位。
ここまで来ればもうお分かりかと思います。3位は…
3位 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
2011年からこの3曲が不動のトップ3です。やはり古参強し。

4位からは変動がありますが殆ど過去ランキングにランクインしているものばかりです。

4位 月に叢雲華に風(2012年:19位)
5位 色は匂へど 散りぬるを(2012年:6位)
6位 最終鬼畜一部声(2011年:4位・2012年:4位)
7位 sweet little sister(2011年:6位・2012年:5位)
8位 Grip & Break down !!(2012年:15位)
9位 シアワセうさぎ(2011年:7位・2012年:7位)
10位 ケロ⑨destiny(2011年:5位・2012年:8位)
幽閉サテライトの人気上昇が見てうかがえると思います。
「Grip & Break down !!」はSOUNDVOLTEXやmaimaiGreenに収録されましたね。
このあたりを見ると音ゲーに収録された楽曲に人気アリ、と言えるでしょうか。

11位 最速最高シャッターガール(2011年:8位・2012年:9位)
12位 東方妖々夢 ~the maximum moving about~(2011年:10位・2012年:11位)
13位 もうみんなしn(ry(2011年:9位・2012年:10位)
14位 人間が大好きなこわれた妖怪の唄(2012年:12位)
15位 No Life Queen(2012年:14位)
16位 ってゐ!〈えいえんてゐVer〉(2012年:13位)
17位 Who killed U.N.Owen(2012年:17位)
18位 東方萃夢想 ~end of strong~(2012年:18位)
19位 Spring Shower
20位 小悪魔りんご(2012年:20位)

これまで人気のあった曲が今でも人気衰えず歌われ続けている、ということが分かりますね。
JOYSOUNDにはまだ配信されていないけど人気多数で配信が決まった楽曲も多数あります。
来年それらが配信されるとすれば2014年のランキングは変動…するのでしょうか?


【余談】
総合ランキングに千本桜3位って凄い人気だ…。
とはいえ採点ランキングに数多くの人が挑戦してるから当然なのかもしれませんが。
アニメや邦楽、演歌・歌謡は古参が多く残っていますね。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。