月別アーカイブ(2011年12月) | 2012年01月 | 2011年11月 | 2011年12月の記事数:14
インフォメーション。

このブログの更新は既に終了しております。(が、念のため削除せず残してます)
そのため、情報が古い記事が残されていますがそれに関して文句を言われても
一切責任を負いませんし対処もしません、ご了承くださいませ。
今後は新しいブログサイト「だらすた!」をよろしくお願いします。
https://akatsuki.win/

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月24日

幻想麻雀3Gに神霊廟キャラ全員集合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
東方幻想麻雀 3rdGeneration 修正パッチ (2011/12/24 Ver.)

…といきなりハイテンションでごめんなさい。
さてクリスマスイブです。今日を除くと今年もあと1週間しかありません。
今年は波乱の年でしたが来年は平穏でいられるのかな日本…。

お知らせですが年明けまでブログ更新が止まりますごめんなさい。
ネット環境がしばし使えなくなりそうなので。あと私情もありますし。

という訳でこの記事が今年最後の投稿となります。
来年もこのブログを是非とも見続けてくださるとありがたいです。

では、良い年末&年越しを!
スポンサーサイト
2011年12月23日

google001.jpg

うっすらと後ろにGoogleの文字が。
でもイルミネーションからどう見てもGoogleには見えませんごめんなさい。

もはやgoogleがまったくgoogleと読めない件 : はちま起稿
2011年12月20日

070はPHS、080,090は携帯電話に割り振られてる上3桁の番号です。
ですが080と090は枯渇しそうなんだとか。
来年以降、遅くとも2014年までには070の余りを携帯電話に割り振るようです。

さて東方の話へ。
友人からPCゲーを色々譲ってもらいました。
「東方蒼神縁起」とか「東方スカイアリーナ」とか…
スカイアリーナはスペックが明らかに不足しまくり(そもそもノートPCで動かす事自体無謀)。
気が向いたらプレイするかな。

あと気に入った動画があったので紹介。






今は東方ゲープレイするのがスランプ状態で「ぷよぷよ!!」にはまっている管理人でした。

【小ネタ】
グーグルマップで「うどん県」と検索すると…?
そんな県名で大丈夫か?
2011年12月19日

ドットインストール」は、3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイトです。
1つの動画が3分程度になっていて、それを見ておおまかな仕組みを理解することを目的としています。
よって細かいことはざっくり省かれてますが、プログラミングについて何も分からない人へ「プログラミングってこういうものだよ」って教えているサイトだと思ってください。

現在招待制です。とりあえず私は半月前から招待登録はしていたのでやっと登録できました。
・2011/12/29現在、招待制が無くなり自由に登録できるようになりました。
また、Twitter、Facebookでのログインに対応してます。

で、実際にレッスンを見て受けてみましたが、確かに大まかな説明で中級者以上の人には「この説明が抜けてる!」って感じでした。
まあそのくらいが初心者向けと言ったところですね。

今のところはウェブアプリ(htmlやphpなど)のレッスンしかありませんが、今後どんどん充実していくことでしょう。

レッスンとは言いながらも無料ですので登録して損はないと思いました。
2011年12月15日

ツイッターのTLに面白いつぶやきがありました。
何かしら寝坊に関する反省文っぽいものでURL付きなので見てみたらこのアプリだったわけです。

MorningBomb(モーニングボム) - 朝早く家を出ることができるアラームアプリ

仕様を見ましたがそんじょそこらの目覚ましアプリとは比べ物にならない鬼仕様。

普通はアラームを止めたらそれでおしまいですが、このアプリは位置情報を利用していて、制限時間内に指定した場所から一定距離離れないとツイッターやSMSに反省文を送信するというとんでもない仕様なんです。

アプリインストール後、
1.反省文と起きレポ(起きられた事を公表する文)
2.家の場所
3.家から離れる距離と制限時間
4.アラーム時刻
を設定します。なお、3まで設定しないと4は設定できない仕組みになっています。
ツイッターアカウントを持っている人はそれを設定しましょう。

アラームが鳴るとカウントダウン開始。
2で設定した場所から3で設定した制限時間内に、同じく3で設定した距離以上離れるとアラーム解除。
起きレポが自動投稿されます(送信しない設定も可能)。

しかし制限時間が来ても一定距離以上離れられなかった場合は寝坊扱い。反省文が投稿されます。
恥ずかしい文章を設定しておけば嫌でも起きられること間違いなしかも。

それだけではなく、アラームが鳴ったらアンインストールが出来ず、電源を切っても寝坊扱いされるなど、ズルは許されないようになっています。

なかなか起きることができない人におすすめです。
2011年12月14日

てきとーにまとめていきます。


よく見るブログを巡回してたらレビューっぽいのがありました。
せっき~のゲーム屋さん - みょんのお使いゲーム

あゆ屋さんが頒布したカードゲーム「みょんのお使いゲーム」。
私は神霊廟と一緒に購入してきて友人と遊んでました。
大富豪のような感じです。
ですがただの大富豪じゃ変わらないのでカードによって「能力」があったり手札少なめだったりと独自仕様が。
1回のプレイごとに全てのカードは使わないし、大富豪ライクなので短期決戦・誰でもできるのがいいとこでしょうか。
友人と遊んだ時初見なはずなのに負けてしまう事がありました。そのくらい初見でも大丈夫なゲームです。
メロブやとらのあなにあると思いますので興味が湧いた人は是非どうぞ。


先週のラピュタ放送後、これはひどいとしか言いようのない動画が…。







運営に消されかねないな……。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。