月別アーカイブ(2013年02月) | 2013年03月 | 2013年01月 | 2013年02月の記事数:5
インフォメーション。

このブログの更新は既に終了しております。(が、念のため削除せず残してます)
そのため、情報が古い記事が残されていますがそれに関して文句を言われても
一切責任を負いませんし対処もしません、ご了承くださいませ。
今後は新しいブログサイト「だらすた!」をよろしくお願いします。
https://akatsuki.win/

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年02月24日

久々に東方のAndroidアプリの紹介です。
アトリエみつやまさんの「東方スイッチ娘」アップデートと「東方大富豪」のレビューです。

・東方スイッチ娘
東方スイッチ娘 - Google Play の Android アプリ

新たに小町・天子・白蓮・ぬえ の計4キャラが追加されてます。


曰く、キャラの追加は今後ないかも、とのことですが、キャラの数も機能も十分すぎるくらいだと思います。

・東方大富豪
東方大富豪 - Google Play の Android アプリ

(今のところ)能力によるイカサマ無しの大富豪。


使えるキャラは現時点で5人です。


二人連続で同じマークのカードを出すと場流れするまで同じマークしか出せない「しばり」や、
8切り(8を出せば強制場流れ)、階段(同じマークで3枚以上連続した数字ならまとめて出せる定番ルール)、
お馴染みの革命(カードの強さが反転)も。


もちろん1回終わると次の回では大富豪・大貧民、富豪・貧民同士でのカード交換もあります。

今後のアップデートで、ストーリーモードやBluetoothでの対戦、COM強さ設定、キャラ追加が予定されています。
個人的にはローカルルールの設定もできると嬉しいところですね。
公開されたばかりということもあってまだシンプルな対戦のみですがキャラ絵がかわいいのとアップデート内容に期待、
ということで紹介させていただきました。
スポンサーサイト
2013年02月05日


まさかこんな早くできるとは思わなかったよ...

というわけで今回やってたジグゾーパズルはセツナプロジェクトさんの
「東方1000ピースジグゾーパズル ~霊夢軍vs早苗軍 戦国合戦編~」
でした。
完成まで4日、実際にやってた時間は12時間ちょっとです。

あとはのり付けて引っ越したら飾ろうかな。
2013年02月04日



未使用ピースも半分を切りました。
ようやく進歩した感が出てきた...と思いたい。
2013年02月04日



節分でしたが豆は食べず恵方巻きだけ食べました。
挑戦2日目。ほとんど変わってませんね。
強いて言うなら顔が増えたくらいでしょうか。
2013年02月02日



今年の2月末で現住居から引っ越しになるので、それまでになにか作ってみようかな...
と思ってやってみたのが買ったまま放置していた東方のジグゾーパズルです。

1日3時間固定ですすめていきます。
初日ですが、まず外回りをはめてだんだんと内側に攻めていきます。
が、あまりにも1ピースから得られるヒントが少なすぎるため、分かりやすそうなとこから作っていきます。
今日は早苗さんの顔の部分が完成してます。明日はどこまでいけるのやら...。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。