月別アーカイブ(2013年03月) | 2013年04月 | 2013年02月 | 2013年03月の記事数:2
インフォメーション。

このブログの更新は既に終了しております。(が、念のため削除せず残してます)
そのため、情報が古い記事が残されていますがそれに関して文句を言われても
一切責任を負いませんし対処もしません、ご了承くださいませ。
今後は新しいブログサイト「だらすた!」をよろしくお願いします。
https://akatsuki.win/

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年03月20日

一応言っておくとクイズブログじゃないもん…。
ブログネタないから仕方なk(以下略

──────────
1862年、ヴィクトル・ユーゴーが書いた大河小説のタイトルの一部が、
ある東方キャラのスペルカード名の一部に使われています。
そのスペルカードを持っているのは誰でしょう?
(ポーン)青!
⑨『あたい!』
ビーッ!!
kdmkys3『そうお答えになると思った
1862年、ヴィクトル・ユーゴーが書いた小説のタイトルは「レ・ミゼラブル(Les Misérables)」、
ミゼラブルといえば 運命「ミゼラブルフェイト」。
ということで「レミリア・スカーレット」とお答えいただきたかった』

スペカを日本語にすると「哀れな(惨めな)運命」という意味になります。
もうフェイトとか付く時点でレミリア以外いないだろうと思いますが。
さて、次の問題は比較的簡単ですよー。
──────────
kdmkys3『青のチルノさん2問の間ご辛抱、3人でアタックチャンス!』
これから挙げるスペルカードから連想される人物は誰でしょう?
・ストロードールカミカゼ
・のびーるアーム
・賢者の石
・飛光虫ネスト
スポンサーサイト
2013年03月18日

引っ越し完了して以来、やっと荷物整理が終わりました。
あとはネット環境が整えば言うことなし。

ちなみに以前見せたジグゾーパズルはちゃんと飾ってます。
トラブルに遭うなんてフラグはありません。どかーんしてやりました。

──────────

とあるシニア向けの無料雑誌(?)を読んでいると、ある外国の小説が紹介されていました。
まあ私はタイトルみた時点で東方のアレしか思い付きませんでしたが…。
というわけで皆さんに問題。
海外の文学を学んでいる東方スキーさんにはぜひ答えてもらいたいです。
ではまいりましょう、大事な大事なアタックチャーンス!!(デデン!)

1862年、ヴィクトル・ユーゴーが書いた大河小説のタイトルの一部が、
ある東方キャラのスペルカード名の一部に使われています。
そのスペルカードを持っているのは誰でしょう?
(ヒント:タイトルの一部の意味は日本語で「哀れな」「不幸な」だそうです)

答えは次のpost時にでも。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。