> エイプリルフール…?【エイプリルプレゼント企画】 > エイプリルフール…?【エイプリルプレゼント企画】
インフォメーション。

このブログの更新は既に終了しております。(が、念のため削除せず残してます)
そのため、情報が古い記事が残されていますがそれに関して文句を言われても
一切責任を負いませんし対処もしません、ご了承くださいませ。
今後は新しいブログサイト「だらすた!」をよろしくお願いします。
https://akatsuki.win/

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年04月01日

私には冗談事で楽しめる相手が居なかった。
そんなわけでエイプリルフールですが、この記事はエイプリルフール関係なしで
真実のみお伝えしてまいります。

まず、今日から消費税が3%分アップ!(つまり8%になったというわけです)
これだけはエイプリルフールネタであってほしかった…。

迫る4月9日にはWindowsXPの寿命(サポート期間)が切れてしまいます。
お早目にOSの乗り換えを!

そして新年度(平成26年度)になりました。春ですよー。
そんなわけでリリーホワイトがあなたの元へ春と一緒にプレゼントを届けてくれる
…かもしれないプレゼント企画を実施します。


◆問題
・今回はエイプリルフールということで嘘つき問題です。
永遠亭と竹林に住むとある5人のメンバーから正直者を2人探し出してください。
正直者は必ず事実を言い、嘘つき者は事実無根のでたらめな事を言っています。
(ちなみに問題にエイプリルフールとかは絡んできません!そのままお考えください)

輝夜「てゐは嘘つきよ」
てゐ「妹紅は嘘をついているウサ」
妹紅「うどんげは嘘をついている」
永琳「姫様(輝夜)とてゐは嘘をついているわね」
うどんげ「姫(輝夜)と師匠(永琳)は正直者です」


◆賞品
正解者の中から抽選で1名の方に「お好きな東方Project系ゲーム1本プレゼント」

※原作・二次創作は問いません。
全年齢対象もので現在同人ショップ等で購入可能なソフトのみです。
また、限定版(おまけ付きなど)は不可とさせていただきます。
応募の際に第3希望までお聞きし、第1希望のものが手に入らない場合は第2、第3…と
いったように繰り下げさせていただきます。

◆応募先
応募は締め切りました。
当選者には後ほどメールをお送りしますので
お待ちください。

関連記事

ご応募ありがとうウサ。
射命丸文の文花帖メモ(エイプリルフール編)
◇エイプリルフール…?【エイプリルプレゼント企画】
確率の世界。
揺れましたね。
FC2BlogRanking参戦中!

TOP

コメント


うぎぎ、いくら考えても矛盾しているようにしかみえないぃ
嘘つき者でもテキトーに喋ってるだけで、たまに事実を言うなんてことはないですよね……
できればもう少しだけ、アホな自分にヒントをもらえるとありがたいです
◆Re:
> うぎぎ、いくら考えても矛盾しているようにしかみえないぃ
> 嘘つき者でもテキトーに喋ってるだけで、たまに事実を言うなんてことはないですよね……
> できればもう少しだけ、アホな自分にヒントをもらえるとありがたいです

矛盾はありませんよ!
ではヒントをちょっとだけ。
これは「論理クイズ」というものです。
詳しくは数学の世界になってしまうので説明は省きますが、
一人ずつ「もしこの人が正直者なら」と仮定して問題を解いてみると
いいかもしれませんよ。
◆承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
◆Re:
おっとそれ以上は答えが出るのでいけない!
難しいとこから考えてしまっているようですので、
後々ヒント的なものを記事で出そうと思います、お待ちください。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。